【ココクマサイトリニューアル】2015年4月1日から新ココクマ始動!

<2015年4月1日 新ココクマ始動>
昨年4月のカットオーバーから1周年を迎えた「ココクマ」。「熊本未来論」への掲載社数は74社(2015年3月末時点)にのぼり、経営者を中心に企業ビジョンや熊本へのメッセージを語る動画サイトとして、今なお成長し続けています。そしてこの度、サイトコンセプトを「熊本で働こう!暮らそう!」に一新し、新しいコンテンツやデザインを導入。熊本へのU・Iターン就転職促進を目指し、情報発信をより強化していきます。

<コンテンツ紹介>
①熊本の企業情報「熊本未来論」・・・熊本の企業情報や経営者の想い・ビジョンを動画・テキストを通して発信しています。
創業100年を超える老舗企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、熊本の未来を担う企業をぜひご覧ください。
②熊本で働く人・・・熊本で働く人へのインタビューを通して、「熊本で働くとは?」「熊本で生活するとは?」など、熊本の生活感あふれる情報を提供していきます。
③ココクマ求人・・・採用中の企業の求人情報を掲載しています。仕事内容や採用条件に加えて、事業の特色や社員インタビューを通して企業理解を深めることができます。掲載求人からの選考エントリーが可能です。
④転職支援サービス・・・ご紹介している求人は、独自にお付き合いいただいている経営者の方から直接オーダーされた良質のものばかり。キャリアコンサルタントによる面談を通して、スキルやキャリアだけでなく、企業風土や文化にいたるまでマッチングをさせていただきます。
⑤トピックス・・・掲載企業や熊本の経済に関する情報を配信していきます。
⑥生活関連情報・・・身近な生活情報からイベント情報まで「熊本の今」をお伝えしていきます。

今後も、ココクマをよろしくお願いいたします!

最近の記事

PAGE TOP